Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
アクセスcount
ブログランキング(*^_^*)
お得な楽天カード(*^_^*)
クリック型広告
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
1日3食について思う。
 今日はしょっぱな寝坊でスタートな1日。

特別大きな寝坊ではなかったが、急がなければいけないという圧迫感が嫌。


早くしないとバイトに遅刻してましまう(+o+)


そう考えながら、洗顔したりするのがもうひたすら面倒。


今日は、めずらしく朝食も食べずに家をでた。



そのせいか、バイトの最中に猛烈な食欲に襲われた(;一_一)

筆者はパチンコ屋に勤務しているんですが、よく動くせいか消費カロリーめちゃくちゃ多くてすぐお腹が食べ物&飲み物を要求する。


猛烈な食欲は筆者に幻覚まで見させるほどであったw

パチンコの玉がなぜかご飯粒に見えたり、

スロットのメダルがチョコにみえたりw


幻覚ではないが、景品カウンターのお菓子がこっちをみている気がした。

普段の何気ない風景すべてが、筆者の食欲に訴えかける。


ほんとに、昼食までは辛かった。

################################################


朝食を食べる文化は、筆者が幼いころから育み、大切にしてきたもの。w

しかし。

朝食を食べないという人もたくさんいることに最近気がついた。


小学校では先生に・・・

「朝ごはんを食べないと頭がちゃんと働かないから、きちんと食べてきてね。」


と、口酸っぱく言われてきた。

それ以来、朝食は筆者のベストパフォーマンスを維持するうえで必要不可欠だと盲信していた。



だが。事件は起きた。



それは、大学の生協で買った奇妙な人が書いた本がきっかけだった。


彼の名は・・・・・




Dr.中松。


だれ?そう思われた方もいるかと思うのでプロフィール






日本の発明家。アメリカでは超がいくつもつくような有名人。


余談だが、フロッピー開発したのもこのお方。
とにかく、発明がすごいのなんの(V)o¥o(V)





そんなDr.中松は、1日なんと1食しかたべないらしい(;_;)

あれ?小学校で言われたことと違うぞ?

めっちゃ頭働かせてる人が、まさかの1食とは(-.-)


いままでの常識を覆された感じ。


真似しようとは思わないし、真似できないけど、ちょっと客観的にしらべてみたくなりました。



明日は、1日何食が一番いいのか結論づけます。







乞うご期待!(^^)!



ご愛読感謝。





posted by: ボクサー | - | 01:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
普天間基地移設について
 普天間基地の移設先に関して、ホワイトビーチが有力という考えを首相が内密に名護市長に伝えたというような記事を新聞で見つけた。

そもそも、なんで数ある米軍基地のうち、普天間基地の移設先だけをめぐってここまで大きな問題に発展したのだろう?


調べてみました(*^_^*)






まず、普天間基地の所在地。

宜野湾市のHP


写真から基地が住宅地というか市街地に位置しているのが一目瞭然である。

こういった市街地に隣接していることから、また兵士の起こす犯罪が大きな問題とされ、普天間基地返還の議論が高まったなが、いまから15年以上前のことである。

そして、1996年に日米で全面返還について基本合意がなされ、その後の移設先を名護市の辺野古沖とすることについても日米間で合意がなされた。

しかし、移設先とされた名護市では、基地受け入れについて住民投票がなされ、反対が過半数をしめていたことから、また県議会の反対もあり移設は困難を極めることとなる。


地元名護市の市長は受け入れ容認派が相次いで当選していたという複雑な状況で移設は膠着状態となり、民主党政権が誕生する。



民主党はマニフェストで基地の県外移設をうたっているため、普天間問題がいっそう再燃したようである。また、今年行われた名護市の市長選挙は、移設反対派の市長が当選するなど、事態は混迷を極めることとなった。


これからどうなるのでしょうか?


県外移設でも、環境破壊(サンゴの破壊)が心配されます。

その記事

これから興味をもってながめたいと思います。



ご愛読感謝。







posted by: ボクサー | - | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |-
無縁社会。

さっきNHKで無縁社会について放送してました。

筆者は無縁社会なる言葉があること自体知らなかったのですが、要するに人間関係が希薄化してるという趣旨だったように思います。

なかでも、無縁社会の終着点は孤独死だとしきりに問題提起されていれ、30代、40代の未婚の男女が不安を抱いているそうです。


ここ10年の間でよく耳にした「自己責任」という言葉。

なかでも、イラク戦争が勃発後にイラクに渡り、拉致され殺害された日本人男性がいましたが、彼の責任論が各所で議論されていたことを思い出します。

この事件に関して、日本がイラクへの渡航をもっと厳しく制限すべきだったという意見と、殺害された男性の自己責任の範囲であるとする意見が対立したりもしました。


このへんから、自己責任論が一人歩きしだしたように思います。



よく、株をはじめとする投資の世界は自己責任で行うべきと言われます。
これは非常によく理解できます。

お金の使い道は自由であってもいいですもんね。


だけど。


今日のTVでもあったけれども、孤独死とか住む場所を失ったりというとちょっと話は違うと思うんですよね。こういった境遇にある人は、自分を責めてしまう人が多いらしく、もっと努力すればよかったとか、こうなることを予想して貯金なり安定した仕事に就いておけばよかったとか。

確かにやっておくべきことってあると思うけど、一番問題なのは一人で我慢しすぎなことだと思います。そもそも、社会って辞書的には、人と人のつながり、またそのかたまりを意味している以上、誰かが助けの手を差し伸べるべきだし、もっと言うと苦しい境遇にいる人たちが、近くの家族やら友人に頼ってみるべきですよね。


最近、出会いは増えても、その場限りで終わってします淋しさからこんなこと書いてみました。
日本には素敵な言葉がある。

一期一会。


今日も頑張ろうっと!(^^)!

posted by: ボクサー | - | 02:00 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久しぶりに本が売れた!!
 久しぶりに本が売れました。
正直、買う人いないと決めつけてた本です!笑


「日本史」(著者:ルイス・フロイス)

発刊は1980年で筆者の生まれる8年も前の本です。

購入者様に感謝(*^_^*)



あと、サイトも徐々に仕上げていますので、引き続きお願いします。


大学生の株式投資



それでは失礼します。


ご愛読感謝です。
posted by: ボクサー | - | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ホームページを作る

 ホームページを作るのって結構カンタンに思えた時もありましたが、わからないことが次から次へとでてきます

テキストに書いてあること以外なんにもできていない自分に落胆したりします。

まあ、初心者だからしょうがないか。

なんて考え、作業が進まないのを肯定したりする自分がいます。



動機づけが大切 ってことをまた実感させられました



そこで、GOOGLEのADSENSEを導入しました。
頑張れば、お金になるってのは大きなモチベーションになります。



※HPの題名変えました。
 

大学生の株式投資


たまに除いてみてください


ご愛読感謝。

posted by: ボクサー | - | 02:41 | comments(0) | trackbacks(0) |-
更新サボってました・・・

更新サボってしまいました。

大変失礼しました。


というもの、ホームページの制作に時間がかかってしまったためです。


こちらがそのホームページです。


Stock Institute




まだ、未完成で文章もMAXを出し切れてないですし、デザインもちょっと悪すぎるので、徐々に仕上げていこうと思います。

ときどき、訪問していただければ幸いです。


ご愛読感謝。

posted by: ボクサー | - | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) |-
すみません。
 更新遅れました。すみません

せどりの仕入れに行ったまま行方不明になった訳ではありません。
最近、大学の期末試験に忙殺されてました。

もう脱しましたが、かなりの単位を失いました(+_+)

また悪いことに、株式投資も6万円増やして、総資産が20万円に達した手前、それまで上昇の一途をたどっていた株価が急に下落するという憂き目にあいました。



まあ大したことないからいいですわー(-.-)


趣味の話ですが、いまホームページを2つくらい製作中でして、2月の初旬に公開したいと思い急ピッチで仕上げてます。

株式投資についてなんですが、ブログでは書ききれないのでHPにしました。


乞うご期待!!


ちなみにこちらのテキストを参考にしました(*^_^*)








先日購入したHPビルダーは出来栄えに納得のいくHPが作成できないので、1から自分で作ってます。この本はわかりやすいうえに、出来栄えのいいHPが解説に乗っかって完成します。

これに、ちょっとアレンジすれば納得のいくHPできます。
興味ある方はぜひ購入してみて下さい。

ご愛読感謝です。
posted by: ボクサー | - | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0) |-
売上報告
 なぜか今日も売れました!(^^)!



105→860
ランキング:80621位

近くのせどらーいっぱいのBOOK OFFでせどりした本。
一時期、300円台前半まで値が落ちましたが、860円で購入いただきました


ってか、足利事件で検察、警察の権力濫用が話題になりましたが、この狭山事件も例外ではないようです。被告の犯行を裏付ける決定的証拠はなく、推定の域をでません。

日本は起訴されたら99%有罪判決という恐ろしき検察権力があります。

非常に考えさせられる事件です。

ご愛読感謝。
posted by: ボクサー | せどり | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |-
売上報告(*^_^*)
 本が売れました!!




105→330
ランキング:52910位 (1/10現在)

仕入れた時の最低出品価格は700円ほどでしたが、どんどん値を下げてこのお値段

だけど、先日250円で売れた本が値上がりしている場合もあるんです!




うーん。ただ単に最低価格で出品していた筆者としては非常に考えさせられました(>_<)


ご愛読感謝です!!
posted by: ボクサー | - | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) |-
収入報告
 ポイントによる収入は未実現(現金化していない)分が多いので割愛します。

昨年1年間の収入公開(^−^)

せどりによる収入

16,206円

■給与収入(アルバイト)

1,445,526円


大学入学してから一番稼いだ年でした(*^_^*)

今年はせどりで10万、給与が200万をとりあえずの目標に!!

あと、ポイントサイトの現金化分は、またの機会に報告いたします(V)o¥o(V)



ご愛読感謝です!(^^)!

←ブログランキング参加してます!
  清き1票お願いします。






posted by: ボクサー | - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |-